穴掘り

726tarouana

水槽掃除中は庭をうろうろしているかめたろうさん、毎年春~夏は穴掘りです。後ろ足で器用に掘ります。

産卵のためかと思いますが、穴を掘ってそこに卵を産んだのは見たことない。卵を産んだことはあるけど、いつも水槽の中なんですよね。

どういうもんなんですかね~。


| | コメント (2)

すいか白玉あんみつ

726anmitu

あんみつ食べたい~
で、作った。白玉と寒天は手作り。あんこは缶詰、黒蜜は市販のもの。すいかは最近暑いので、常に角切りにして冷蔵庫に常備してある。
おいしかったけど、白玉多くてお腹いっぱいdelicious


| | コメント (0)

温泉

温泉
お父さんと伊香保温泉に来たんだけど、平日なので店も閉まってるし誰もいないよ。

| | コメント (3)

鳥の服が増える

増える一方なんですわ。
糸も買わないって言ったのに、なんかカラフルですよねぇ…ってΣ(゚д゚;)買ってんじゃん
作るのが趣味だからしょうがない。
かわいいを追及していますcoldsweats01

628torihuku1

628torihuku2


| | コメント (2)

スイレン鉢

528medaka
今年のスイレン鉢です。
カヤツリ草とコウホネは撤去して、ホテイソウとウォーターマッシュルームとアサザにしました。
スイレンは結局植えてない。どうにも植物のお手入れが苦手で、汚くなる一方なので、あきらめました。

これはメダカ鉢です fish fish fish

というわけで、子メダカ既にたくさん生まれていますよ。


| | コメント (2)

DVDプレーヤー

528dvd
ポータブルDVDプレーヤーを買いました。アウトレット店でhappy02
テレビが1台しか無くて、なかなかDVD見れないし、パソコンもDVD見られない物なのです。
これでいつでも見れるわー。
台所で家事しながらも見れるので、よかったです。

| | コメント (2)

鳥の服 春夏Ver.

510torihuku

玄関の鳥の服を春夏物に衣替え中。
植木に隠れがちなんですが、見てる人もいるようで声をかけてもらうこともあります。

それにしても自分で言うのもなんですが、かわいいのができましたheart01
ダイソーのレース糸なんで、色数が少ないのが残念です。
だからといって、そのために糸を買うのは避けたいところだよ。

| | コメント (2)

桜を見る会

桜を見る会
桜を見る会
桜を見る会で新宿御苑に行って来ました。
まだ桜咲いてた!

| | コメント (4)

カマタくん

413kamata

シン・ゴジラ面白かったですね。

今頃なに言ってんだという話ですが、最近カマタくんを手に入れたもんですからhappy02
これが出てきた時はびっくりしたわ~。予告でも全く出なかったもんね。これがゴジラになるんだからねぇ。

でも昔のミニラもゴジラの息子とか、ちょっとアレでしたもんね。ミニラよりはこっちが好きだな。キモいけど。

| | コメント (0)

最近の水槽

322suisou
暖かくなってきたら水槽の大掃除をしようかと思っています。
1回セットしたら1年はだいたいそのままになるので、ちゃんと計画をたてないと。

去年は糸状の苔でだめになったウィローモスは今年は大丈夫。もさもさに茂って元気そう。このまま切り刻んでまき散らしておけばいいかな。

トゲトゲのフウの実は小エビが隠れるのによかったみたい。なんか水質をよくする効果もあるらしいので、今年も買わないと。

ニセ水草は大正解!買い替えるかどうかだな。

本格的なアクアリウムはやらないけど、これはこれで楽しいもんですね。


| | コメント (2)

«パフェ食べたい